あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

今日の心に響くフレーズ🕊

こんばんは🍎

 

ダメなところ言ってくれる人が身近にいるって

ある意味ありがたいこと。

 

f:id:luce513:20180418095324j:image

 

言われている時は

〝は?なんでそんな事まで言わらなきゃなの!〟とか

〝うるさいなぁ〟とか、

もっと言い方ってあるしとか…

思うことってある😫

 

ただ、内容にもよるけど言われているうちがまだいい時なのかなとも思います。

 

言われる方も嫌だけど…

言ってる方も結構、疲れるし…

 

いろんな意味で「受入れる」ことって難しいことだけど、

ありがとうという気持ちと、思いやりを忘れてはいけないなと家を出て強く思うようになりました☺️

 

波もたしかにあるけど、みんながそういう心がけ一つで円満になるんじゃないかなと。

 

自分ばっかり‼︎  なんで?

っていう気持ちは排除しなきゃ ❌

 

みんなそれぞれに悩んで、気をつかってるし、

「お互い様」だと思うので🕊

 

ひとつ屋根の下で🏠生活するって簡単なことじゃないけど、程よい距離感を掴むまで

私は、もう諦めない。

 

今の私自身の課題は

▷いかに自分らしさが出せるようになるか。

 

まぁ、すぐには難しいかもだけど…

ちょっとずつ殻を破っていきたい🐣

 

なんか抱負みたいになっちゃいましたが…笑

 

今のこの気持ちを残したくて🙏