あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

朝ごはん食べてますか?

おはようございます🍎あかりんごです

 

皆さん、

朝ごはんってちゃんと食べてますか?

 

私は、昔からご飯よりもパンが好きで、朝ごはんはパン派でした🍞

 

結婚をしてから、私以外誰も朝ごはんを食べず…

目覚めの一杯は、コーヒー☕️だけという家族の習慣に、

コーヒーが飲めない私は、

ここ数年朝ごはん食べないことが普通になってました❌

 

 

温活を始めるにあたって、

【冷えの改善】についていろんな本、テレビで見たこと、人から聞いたこと…

いろんな知識が増えました⭕️

 

大好きなパン🍞を朝ごはんに食べる何気ない週間も【冷え】の原因になってたという…

これは本当にショックで💦

 

ちゃんと朝ごはん食べなきゃと思い直し、

現在では、

①目覚めの一杯は白湯

②あったかいご飯

(前の日の残りをおにぎりにして🍙レンチン)

 

というのが習慣となってます⭕️

 

そして、温活を始めてからいろんなことに興味が出て、通勤の電車🚃でコチラの本を読んでました♡

 

 

f:id:luce513:20180114092547j:image

 

 昔からそうですが、自分の興味のあることってどんどん頭に入っていくし、本とか読んでて楽しいですね〜♬

 

質の良い睡眠には、【体温・食べる時の咀嚼】大事みたいですよ⭕️

 

不規則な仕事なうえ、早食いなので💦

この本を読んでから気をつけて〈よく噛む事〉を意識して食べるようにしてます。

 

さぁて、今日も寒いですが体を冷やさないように乗り切りま〜す😆