あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

スマホ依存をなくす心がけ📲

おはようございます🌞

 

ここ最近は、電車通勤の時間をほとんど読書の時間につかってます♬

元々読書をすることってなかなか習慣になかったのですが…

 

結婚して電車通勤になり、

いつのまにか読書の方がスマホをいじるよりイイなぁ〜

と思うようになりましたね〜😁

 

なんせ…

スマホは、目が疲れる💦

今はなるべくスマホの依存をなくすようにしてます📲❌

 

電車に乗っても、年齢問わずみんなスマホ📱いじってる光景が広がっていて…

なんだか気持ち悪い感じがした時がありました💦

 

それまでは、私自身もその一部だったはずなのに…苦笑

 

それがキッカケで、本を読むようになりましたね📖

 

 

 

つい最近買って、珍しく①日で読み終わった本📖

 

f:id:luce513:20180418185602j:image

 

元々コミュニケーションに対して苦手意識があり、興味がある内容なので読みやすかったということなのかもですが…笑

 

読書ってこんなに楽しかったかな?と思うほどスラスラ読んでましたね〜🙆‍♀️

 

 

興味のある方是非とも読んでみて下さいね〜🍎