あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

大満足🙉(一度行ってみたかったところ編)

おはようございます🌥

 

昨日、今日と冷えますね💦

昨日はさすがに毛布を引っ張り出しました。

 

 

ずっと行ってみたかったところで、

猿田彦🙉神社」というところがあります‼︎

家出中に念願叶って行ってきました♬

 

 

こっちの方では、家の玄関に🙉猿のお面が飾ってあるお宅🏠がちらほらあって、その猿のお面の意味がすっごく気になってリサーチしたのがキッカケです♬

 

このお面を家の出入り口にかけておけば諸々の魔障を払い幸を招くと信じられているそうです🙏

 

 

▷興味のある方はコチラ👇

 

http://sarutahiko-fukuoka.jp/history.html

 

 

f:id:luce513:20180407124234j:image

なかなか小さい神社ですが⛩とても人気のようです。

 

f:id:luce513:20180407124406j:image

出店なんかもチラッと♬

結構並んでますね💦

 

その猿のお面がコチラ👇

 

f:id:luce513:20180407124615j:image

1個売り /¥ 1,000

 

早起きした甲斐もあり、無事ゲットできました🙏大満足です♬

友にも感謝♡