あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

やっと、第一歩が踏めたかな?

こんにちは☁️

 

あー、ずっとずっと〝モラモヤ〟していたのが少しスッキリしました‼︎

 

家出をして戻って来てからというものの、ほとんどといっていいほど主人とはスレ違いの生活をしてます🏠

 

同居しているから1人ぼっちということはないのですが…

むしろ1人の方が気楽というのは確かです。

 

ここ1年ほどは、主人の仕事が多忙のあまり会話も少なく,顔を合わせることすらない時もありました…

 

なので家出がキッカケで、そんな状況になったわけではないのです‼︎

 

一緒に生活しているのに…

コミュニケーション不足に陥るなんて…考えたことなんてなかったです💦

 

そして,ちょっと問題なのが…

どこに行くのかとか、ご飯はいらないとか、帰りが遅くなるとか…

ちょっとした連絡が主人の場合できないんです…(今に始まった事ではない)

ここが困ったもん…

 

仕事多忙なの分かっているから、それに対して言ってるわけでもないのに…

 

最低限そこは言ってもらいたいところ。

 

話したいこといっぱいあるのにタイミングがズレにズレて…

その繰り返しで、

何を話したかったすらもう分からないほど…

 

そこで、今朝3時頃に事務所で仕事している主人に話を切り出しました‼︎

まぁ、そうでもしないといつまでたっても話ができないまま!

 

私も家出をしてから、

同居に対する考えの甘さを目の当たりにして、更に覚悟を決めて戻ったので!

 

戻ったからには、まず自分から変わらなきゃ‼︎

 

ストレスを溜めないように、自分が我慢すれば丸く収まるんじゃないかという考えをやめようと思いました!

 

自分の気持ち、考え、をまず伝えること‼︎

〝意思表示〟することから始めなきゃかなと。

 

嫌われたらどーしようとかそんなのやめました‼︎

 

ありのままの自分をさらけ出してダメなら、諦めもつくなと。

 

長々となってしまいましたが…

とりあえずその第一歩が踏めたので少しスッキリしました‼︎笑