あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

朝からなんでこんな気分にならないといけないの…😩

朝から気持ちよく過ごしたい、出勤前にイライラしたくない…

恐らくほとんどの方がそうだと思う😩

 

前も話したように我が家は、

今では珍しい🏠同居スタイルです。

 

主人が今の自宅を、

私と結婚する前から購入してるので、主人の実家でもなく主人の家🏠になります。

 

私と主人と出会った時には、その家で主人と義両親と愛犬チョコが暮らしていました。

 

そこへ私が3年ほど前に🏠 嫁いだ感じですね〜そこから同居がスタートしました♬

 

 

そして、ここ1年半程前から主人の妹も訳あって戻ってきました。

(現在1歳になった子供🧒も一緒です)

 

その主人の妹が、

今朝起きてきてから態度が悪い…😵

2日前の夜から機嫌が悪く…

はっきり何が原因なのか?ただ生理前でイライラしてるだけのか?

 

色々考えてみましたが分からず…

 

案の定、義父と妹が怒鳴り合うという…💦

 

昨日は仕事から戻ってきたらひとまず普通ではなかったけど、緊迫した空気ではなかったのでホッとしていたんですが…🙄

 

今朝また勃発…

どーも私に対してのようですね。

 

 

我が家の洗濯はお風呂の残り湯を🛁使います。

 

なので、風呂掃除をする前にもう使わないか義母に確認してから掃除をします。

 

今朝も確認して掃除して🆗と言われたので一旦風呂場の方に行ったんですけど、

床のモップを②階に置いてきてるのウッカリしてたいて取りに行ったんです。

モップを持って風呂場の方に戻ってくると…

妹が風呂の栓を抜いた後でした。

 

え?と思ったんですが、

気にせずいつものように掃除してたら、妹が「せんでいい‼︎」と怒鳴りだして。

さすがに、え?と思って。

「私のタイミングで掃除させて」と言いました。

そしたら、妹が風呂場にいた私の所に戻ってきたので、

私は、「モップを2階に取りに行ってただけだから」と伝えましたが、

妹は、えっ?という顔してましたが

「もう、せんでいいよ」と言われました。

 

 

普段私はお風呂の掃除をする時、

①脱衣所の床から掃除

②浴室の残り湯を使って敷きマット、ふた、タイルを洗う

③浴槽の湯を抜く

④浴槽を洗う

の順にしています‼︎

 

なので、浴槽のお風呂の栓を先に抜かれるのも…🤫

ひと言「私がするからいいよ。」とか言ってから何故しないのか?

 

なんか、栓を抜く前にひと言あってもいいんじゃないかな?と思うんです。

 

私が、義母にお風呂掃除していいか確認してる時みんなその場にいました。

私がするってその時点で分かりますよね?

 

それとも、2階にモップを取りに行く前にわざわざ言って取りに行かないといけなかったのか?とか考えてしまいます…

 

私もまさかモップを持って戻ったら、お風呂の栓を抜かれてるなんて思いもしなかったです💦

 

それでそこで機嫌が悪いとか…

朝から気分が良くはないですよね…☹️

 

スッキリはしないです…

ただ前は何も言い返さずそのままにしてましたが…

 

家出をして戻ってから、私も自分の意見を言わなきゃダメだなと思ってはじめて伝えました⭕️

 

言われっぱなしというのも、コチラの言い分も伝えなきゃダメだと思うので。

一緒に生活していくって大変な事だけど、誰かに合わせてばかりもバランスが崩れてしまうし…

それは皆お互い様だから。

 

コミュニケーションってほんと難しい😭ここをクリアできたら、

もっと同居スタイル🏠が快適になると信じて諦めないぞ〜💪