あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

結婚ってナニ?

こんばんは〜🍎

 

あっという間に桜🌸が一気に満開になりましたね💦

 

f:id:luce513:20180402185417j:image

 

同居生活に限界がきて、家から離れてみてこの1ヶ月半で気づいたこと。

 

▷家族そして主人から必要とされる存在だったかどうか…

 

▷嫁として、奥さんとしての役割を果たせていたのか?

 

▷私達夫婦は、共働きです。

主人の仕事内容をほんとに理解していたのか?精神的な支えになっていたのか?

というところ。

 

私なりにその時はしていたけど、結局私が家にいなくても彼の生活は困らず、成り立っていく。

してくれる人が元々いる環境なので…

仕方ないことなのか?

 

そして主人が出した結論が、

「結婚」の意味が分からない、結婚ってなに?と思ったようで…

 

彼の中で私と「離婚」という答えになったようです。

 

結婚って何⁈ 

 

それぞれが想う「家族のあり方」のズレ?

コレってどーしょうもないものなのか?