あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

3月3日🎎再スタート✨

こんばんは〜⭐️

 

今日3月3日の🎎ひな祭り〜

主人の家族との同居生活がスタートした日でもあります。

今日でちょうど、3年経ちます🏠

 

この3年でほんとに色んなことがありました…

 

先月の大雪☃️だった連休最終日…

 

どこかのスイッチがプッツンと切れたかのように…

もう我慢の限界でした…

ついに家を出ました💦 

 

なのでかれこれ②週間程、友人夫婦のお宅でお世話になってます😭

 

少し気持ちも落ち着いてきたところです。

 

家を出てはじめて、今までの同居生活がどれだけ窮屈で自分を出せず…

言われるがままの生活をしていたことに気づかされました…

 

今まで言われてきたことは、

え?と思う程小さいことからあり…ほんときりがありません…

 

その積み重ねが、3年分…

積もりに積もってしまいました😖

 

ここ最近は、ほとんど会話がなくて…

朝、顔合わせて挨拶しても、返答なし…

 

家を出る1週間程前から、

義母から毎朝、私が仕事に行く前にぐだぐだ言われ…

 

さすがにうんざりでした…❌

 

好きになって結婚した彼の大切な家族…

もっと大切にしたいという気持ちと、

なんでこんな思いしてまで同居しなきゃいけないんだという…

ここ①年程は、そんな複雑な気持ちでした…

 

今、家を出て…

肩の荷がスゥーっと軽くなってます。

そして、義両親の顔色を伺わなくていいというだけでこんなに気楽なんだと。

 

今、お世話になってる友人夫婦との生活を始めてから自分でビックリしたこと…

〝こんなに自宅で会話して、笑ってたかな?〟

 

感情のないロボット🤖のように生活してたんだな…って気づきました。

 

 

今は、少しずつ自分らしく生きることを取り戻し始めたところです♬

 

長くなりましたが…

今日は3月3日🎎同居生活がスタートした日だったので、

「自分らしく生きることを取り戻す」為の再スタートにしたくて✨

 

 

そして、私と同じように悩んでる方に少しでも読んでもらえたら…

と思い ブログに綴ってみました😌