あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

洗濯王子🤴番外編

こんばんは〜🍎

明日から③連休の方も多いのでは?

 

あいにく…

私は、お仕事ですが…笑

 

朝紹介した〝冬の洗濯の神ワザ 〟いかがでしたか?

 

今回はその続きで♬

【洗濯王子🤴番外編】ですよ〜❗️

 

 

なんと冬の洗濯は…

干す場所▷【浴室】がベストなんだとか💦

 

これは意外でした〜❗️乾きにくそうなイメージが🙄

 

しかも,乾燥機能がなくても部屋干しするならだんぜん浴室がオススメ🤴と洗濯王子。

 

浴室の狭い空間なら、換気扇などを使ってピンポイントで湿度を下げて乾燥に適した環境に⭕️

 

浴室乾燥機能がなくても、工夫すれば短時間で体と気持ちよく乾くそうですよ〜‼︎

 

 

ポイント①

☝︎換気扇とサーキュレーターがあれば完璧

▷洗濯物を干したら,浴室の換気扇は回しっぱなしに。

あればサーキュレーターで洗濯物の下からあおるように回す⭕️(扇風機でも🆗)

 

ポイント②

☝︎浴室の扉は開ける。これで乾燥機能なくても大丈夫

▷浴室の扉は少し開けた方が空気の循環が良くなる。

浴室乾燥機能なしでも換気扇だけでバッチリ乾く⭕️

 

⚠️🆖な場所 & 干し方

▪️カーテンレール

窓の結露がついて乾きにくいうえ,カーテンの汚れがつくことも。

 

▪️キッチン

料理のニオイが衣類につきやすいし、湿度が高いので乾きにくい。

 

▪️石油ストーブ

酸化窒素ガスにより衣類の変色の原因になるので避ける。

 

なるほど〜‼︎

室内干しってどうしても気になるのがニオイ…

浴室に洗濯物を干したことが一度もないので試す価値ありですね〜

 

ただ…🤔

自宅🏠の浴室どこにどう干せるかな…

悩むところですね〜

 

マンションで一人暮らしや、2人暮らしだとおおいに活用できそうですね〜🤗

 

気になった方是非お試し下さいね〜🛀

 

もうすぐ自宅付近の最寄駅🚉に到着です🌜

駅から自宅まで🛵寒いだろうな…

 

気合いと根性で🛵帰るとします☆