あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

【温活】ひたすらグルグル🍥回しまぁす♪

おはようございます⛅️

今朝は一段と冷えてますね☃️雪がチラチラ降ってきました。

 

冷え性の皆さん‼︎

そして実は冷え性だけど、自覚のない皆さん⁉︎

 

普段、下半身のむくみや、冷えって感じてませんか?

 

私は冷え性の自覚はもちろんありますが…

立ち仕事なので足がパンパンになります…💦

 

 

足首って心臓から遠いので…

どーしても、血流が滞りがちですよね…❎

 

足首は『 気 』 も停滞しがちな部位だそうで、ここをほぐすことで『気』が流れ出すんだとか!

そして足には、女性特有の症状に有効なツボがいっぱいなんです★

 

コレは、【温活】に活かさなきゃもったいなぁ〜い!!

 

ということで、

 

【 グルグル 🍥 足首回し & マッサージ 】を毎日続けるようになりましたよ〜♪

 

コレはホットヨガ🧘‍♀️に通い出したて〈リンパリラックスヨガ〉をしたのがキッカケです。

私でも、自宅で簡単にできそうだなと思いはじめました。

簡単に紹介しますね〜♬

 

 

◉ 足 首 ◉

ひたすら足首をゆっくり、大きく回すだけ。この時足の指に手の指を挟めて足首を回してます⭕️

 

◉足 指 ◉

足の指でグーパー体操。

 

私は、【温活】をはじめる前から
〝 冷え 〟を意識して 5本指ソックス🧦 を履くようにしていてので、 このグーバー体操は以前よりもスムーズにできるようになりましたよ♡

 

◉ くるぶし ◉

くるぶし周辺を指で円を描くように、内側から外側のくるぶし回りをマッサージ。

 

とっても簡単なので、仕事の合間など冷えてるなと思う時にしてます⭕️

 

▷ くるぶし周辺は、子宮や卵巣などの大事なツボが集まるので〝 やさしく念入りに 〟 にすると良いそうですよ ♪

 

ではでは、

今日も仕事なので行ってきまぁす🚃

 

 🕊 良い休日をお過ごしくださいね〜 🕊