あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

掃除すると心もスッキリ〜

こんにちは❄️

 

昨日は、クローゼットの中を片付けましたよ♪

 

今年の目標の一つでもある、整理整頓⭕️

 

部屋のクローゼットはほぼ私の物で占領されてます…

画像をお見せするのも心苦しいですが…🙏

 

☆Before☆

f:id:luce513:20180123133545j:image

コレでも私の中ではキレイにした方でしたが…笑

 

収納の本を読むと…

私のこの現状がまだまだだな…と思ってしまいました💦

 

★after★

 

f:id:luce513:20180123133838j:image

 

大きいタンスを中央に持ってきて、

左右対称になるようにできるだけ収納の位置を変えました⭕️

 

右▷私の物

左▷主人の物

だいたいこんな感じで収納を変えてみました♪

 

使い勝手などもあると思うので、ひとまずコレで過ごしてみます😄

 

必要以上にモノを持たないよう、

『お金を整える』を頭に入れて、部屋がキレイな状態でキープできるようにしていけたらと思います♪

 

部屋が散らかってきたな…というのが心の乱れのサインですね〜☺️

 

休みの時しかこういった片付けも、

ゆっくりできないので…

普段の何気ないモヤモヤした気持ちが少しだけスッキリ〜♪

 

掃除の力ってすごいですよね〜掃除したところだけじゃなく、

心の掃除もしてくれるんだから★

 

そして、

今夜から明日にかけて冷え込むそうなので暖かくして過ごして下さいね〜