あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

お金を整えると…こんなにもったいないことをしてたんだと気づく💦

おはようございます〜

あかりんごです🍎

 

去年読んだ【お金を整える】という本で、

お金について〝なるほど〜〟という事ばかり。

 

お金には『通り道』があって、財布・通帳・冷蔵庫などお金の『通り道』を整えれば⭕️

 

簡単に本の説明すると、

✳︎お金はないのではなく⏩ 散らかっている!という。

 

○○ マネーコンサルタント /市居  愛 ○○

 

f:id:luce513:20180122211532j:image

 

▷お財布の中身(カード類)、支払う保険料など…

色々と見直す点が山ほどあり、ここ1年間程でひと通り改善してきたんですが⭕️

 

唯一、『通信費=スマホ代📱』だけが、プランの見直しをしたものの、満足いかず…

そのままになってました❎

 

現在、毎月の支払いが見直しても

▷12,000円前後です。

 

プランの変更前はなんと?!

▷18,000円前後、毎月支払いをしてました💦

 元々結婚前に、便利な持ち運びができるルーターを契約していて、

今の自宅も🏠ルーターがあるのにもかかわらず、

プランとルーターそのまま支払っていた…という😣もったいないことをしてましたよ…💦

 

速攻でプラン見直しました⭕️

 

スマホは、いっちょまえに iphon📱ですが、おそらくほとんど使いこなせてないと思います…苦笑。

 

アナログ人間のあかりんご🍎は…

こういったスマホも、パソコン💻なども…

苦手なんです…🙅

 

そんなこんなでついに⁈

待ちに待った更新月がやっと迫ってきました⭕️

 

今月でおさらばです👋 今までありがとう。

ということで、ずっとどこにしようか迷ったんですが、

現在使ってるi phonの本体そのまま使って格安SIMだけ購入しようと思ってます。

 

UQ mobile にする予定です♡

 

また、使ってみてからの感想はブログで紹介しますね〜🎶