あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

寝る時の冷え対策♡

寒い日が続きますが、

寝る時の【冷え対策】って皆さんどうしてますか?

 

一人暮らしをしていた頃は、もちろん靴下履いて寝るのは当たり前…

湯たんぽや、電気毛布など活用してました⭕️

 

 

現在は、寝る前まではちゃんと暖かい靴下🧦履いてますが、靴下を脱いで寝てます☺️

 

パジャマの下に、

ゆるっとしたレッグウォーマー的な物で、足首の冷え対策だけして寝てます💤

 

こんな感じです♡

 

f:id:luce513:20180115085721j:image

 

私も昔はふつうにしてましたが…

靴下を履いて🧦寝るのはNG🙅

 

▷足の裏で主に体温調節をしますし、毛細血管を締め付けると冷えにもつながり逆に冷えるという…

 

☝️このことから、足首の冷え対策だけして寝るようなスタイルになりました⭕️

 

【温活】を始めてから、靴下選びも🧦素材を重視するようになりましたね〜

 

前までは、3足1,000円🧦 が当たり前〜でしたが💦笑

 

当たり前の事かもですか、

ほんとに『素材』であたたかさが全然違うんです🧦👋