あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

貧血・冷え性の緩和にオススメ♡

おはようございます!

あかりんごです🍎

 

【温活】をはじめて、

食べるものを体を冷やさない食べ物を食べるように心がけるようになり、思いのほか去年までより冷えも緩和してきてるのでは?

と思い始めた今日この頃です。

 

なんと⁈

まだ、〝しもやけ〟が👣できてません⭕️

 

健康オタクの私は、ひとまずいいことはつべこべいわず、まずやってみる!という性格です🍎

 

今日は、

ご存知の方もいるかもしれませんが、スーパーフードとも呼ばれる【キヌア】を紹介しますね〜😄

 

私が使ってるのはコチラです👇

f:id:luce513:20180114162941j:image

 

⚫︎キヌアの効果⚫︎

 

▷貧血・冷え性の緩和に

キヌアは女性に不足しがちな栄養素を豊富に含みます。亜鉛が不足すると亜鉛欠乏貧血が起こりますが、キヌアには亜鉛が多く含まれています。
また、貧血が起こる=ヘモグロビンが少ない・うまく機能しない=全身に酸素が運ばれない=冷え性につながる、となります。

そのため、必要な栄養素を補うことで、全身に酸素を運べて、末梢への血流も良くなり、冷え性の緩和・予防が期待できます。

ヘモグロビンの原料として利用される鉄や赤血球を作る際に必要な葉酸もキヌアには多く含まれます。

血液を作るメインとなる栄養素を豊富に含むことに加えて、血流をサポートするビタミンEやサポニンなどの成分も含んでいることから、血行を改善する働きも期待できます。

 

まぁ、温活中の私にぴったりな食べ物ですよね〜👏

 

そりゃ、もちろん取り入れますよね⭕️

 

100均などでも売ってるゴマを入れる容器に【キヌア】入れて、お昼ご飯の時お味噌の中に入れて食べてますよ😃

 

f:id:luce513:20180114163242j:image

 

サクサクキヌアは、

そのまま調理・加熱などせずに手軽に食べれるので、職場でも手軽に食べれるのでオススメです☝️

 

f:id:luce513:20180114163947j:image

 

手軽に続けられるの継続のポイントです🗣