あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

冷えとりアイテム♡

おはようございます☂️あかりんごです🍎

 

今日も,朝から温活取り入れてます♡

 

以前にもblogの方でお話ししたんですが、長年【冷え性】ということもあり、

今までにいろんな〝 冷え対策〟 にチャレンジしてきました。

 

その中でも、現在も継続してしていること,アイテムをちょっとずつご紹介していきますね〜

 

少しでも同じ悩みを持っている方のお役にたてれば幸いです⭕️

 

今日は▷ 【布 ナプキン】を紹介しますね〜😊


簡単に言うと、布で出来たナプキンです‼︎

 

まずこちらの本を買って真面目な私はまずお勉強〜🎵

 

http://www.remedy-garden.co.jp/online_shopping/products/detail.php?product_id=1655

 

 

布ナプキン

▷生理やおりもの、尿漏れなどで使用する“紙ナプキン”と同じ役割です。

 

紙ナプキンが普及する前は、布ナプキンが当たり前の様に使われていたのです。

 

日本での紙ナプキンの歴史は…?


なんとここ40〜50年と意外と浅いんですよ💦

 

なぜ、【布ナプキン】を使い始めたかと言うと…⁈


⚫︎結婚してからここ数年、PMSの症状が気になりだしたこと

⚫︎冷え性が気になる

⚫︎身体に良いことに興味があった

というコトがまずキッカケとなりました😊

 

布ナプキンの効果】

1. 生理痛が軽くなる

2. 生理周期が安定する

3. PMSが改善される

4. ムレやかぶれの緩和

5. 経血量が減る

6. 自分の体調の変化に気づく

7. ゴミが減り、環境に優しい

8. 生理が快適なものになる

 

こんなに良いコトがたくさんなんです‼︎
健康オタクの私としては、やはり気になります‼️

 

大半の女性が…
紙ナプキンを使用していることで、その便利さを引き換えに、生理の時でも無理をしてしまい
【身体に負担=身体にストレス 】をかけてしまってるんです…


かれこれ②年ほど愛用してる布ナプキンを使ってみてほんとに心地良くて不快だった生理が、快適に感じられるようになったんです。


布ナプキンってこんなに温かいんだ〜からはじまり、
いちばん嬉しかったのが、気になっていたPMSの症状が軽くなりました‼︎


気になるお手入れも、はじめる前は『洗うのなんかめんどくさそう…』と思ってましたが、
やってみると、

『なんだ!簡単‼︎』でした🤗

 

◉私が実際に愛用してるのはこちら〝レメディーガーデン〟のシリーズです💁

 

 

http://www.remedy-garden.co.jp/online_shopping/products/detail.php?product_id=1653

 

 他にも色々なシリーズあります♡

生地の種類が多いのはもちろん,

なんといっても、シンプルなデザインからかわいいデザインまで種類が多いのも選んだ理由です⭕️

 

長々となりましたが、

今日も皆さんhappyな1日を〜🕊