あかりんご🍎happy life

日々の出来事,好きなこと,日常の記録

驚きの“白湯”効果

おはようございます⛄️

今朝も冷えますね〜

通勤中🚃の あかりんご🍎です!

 

以前、Blogでも書いたんですが、ちょうど①年ほど前から始めた【目覚めの一杯を白湯でSTARTさせる習慣】なんですが、

 

始めたきっかけというのが、喘息もちの祖父が毎日 “白湯”  をどんな時でも飲んでいたので、“白湯”ってカラダに良いんだろうなぁと思ってはいたものの、実際どんなふうに良いのか⁈

 

どういう効果があるのか⁈

そこまでの知識はもちろんありませんでした❌

 

たまたまコンビニで本を立ち読みしていた時に、手に取ったのがこちらの本でした💁

 

f:id:luce513:20180107081036j:image

 

へぇ〜 “白湯” ってこんなにたくさ良い効果あるんだぁと、昔からカラダに良いことにはとっても敏感なので🙌🏻

 

まぁ、金もかからないし、ひとまず始めてみようかなというのがきっかけでした🤡

 

きっかけってほんとに人それぞれですよね〜🎵大切なのは、【無理なく続けられるか】だと思います⭕️

 

白湯ってほんとにお金かからないので、お財布にもやさしいですよ♡

 

白湯が飲みにくい、味がなくて飽きる…と言う方にオススメなのが

月桂樹の葉をハサミで✂︎で3カ所程切込みを入れて白湯に入れて、

香りを楽しみながら飲むととってもリラックスできて良いですよ♡

 

▷シナモンスティックもおススメです♡

 

私自身も飽きないように、いろんなアレンジをして続けてますよ😊